子宮筋腫② | ブの壺

ブの壺

黒パグの日常

5月23日。手術室は眩しくて真っ白でSFの世界観UFO陽気なミュージック🎵そんな中、片頭痛ヨレヨレBBAは上半身脱いで(サッとバスタオルで隠してくれる。この後大股おっぴろげで手術するのに泣き笑い優しさライセンス!)細いベッドに白い温かモコモコ敷毛布ふとん1ふとん2ふとん3優しさライセンス!でもホットフラッシュBBAには暑すぎて電源OFFしてもらう

ハワイ在住テトさんもドクター娘に手術されそうな装い




すぐ麻酔医が来て手の甲に針刺して眠くなりますよーって言った次の瞬間病室のベッドで目が覚めた!で、さらに次の瞬間嘔吐ーーーーっオエーオエーオエー女性は麻酔後に吐く人が結構いるらしい。あとガスを体内に入れて膨らませながら手術するからそのガスが翌日肩に溜まって痛いらしい(こっちはなかった)


手術終わったのがたぶん17時とかで翌日の朝まで嘔吐(3回?)ナースコールする度に天使たちが“どーしましたー?吐いちゃいました?大丈夫ですよーうがいする?どんどん吐いてラクになりましょー”って( ;  ; )優しさライセンス!みんな若くて可愛くて天使やんキラキラえ?仕事だから?(笑)いやいや!看護師を選ぶってのが素晴らしい!!ちなみにこの辛い状況でもアフリカレベルのホットフラッシュ連発🔥

うちの近所に大食い堕天使飾られてた🐷



24日。9時ぐらいに尿の管抜いてフットマッサージの機械外してフラフラなりに歩ける💪昼にはラジオ体操出来るぐらい動ける💪夜には普通に動けるしお粥も8割完食!めちゃくちゃ元気でドクターも天使たちも驚いてたニコニコもちろん動いたら傷は痛いのよ。でももっと死ぬほど痛いと思ってたから筋肉痛だねって感じ。あと天使たちが来る度に「ガスでましたかー?」の確認指差し天使が東京ガスのガス漏れ調査員になった




25日。もはやなんで入院してるのかわからないぐらい普通。で、ついついさまーずのYouTubeみたら爆笑泣き笑い元気と言えども笑いとクシャミは痛い!地獄!!でも見続ける

唯一持って行ったお菓子。激すっぱ




手術の内容は腹腔鏡で子宮・卵管摘出。3時間で終了予定だったのが4、5時間かかったらしい。なぜなら筋腫が股関節の方に大きくなったから靭帯から剥がすのが大変だったって。ドクターが“大変だったよ!でもこれ放置してたら左足麻痺だったかも?やってよかった手術でした”って言われた。やっぱり左足の違和感は筋腫のせいだったんだ!現に手術終わってから左足の違和感なしグッ手術の選択は間違ってなかったニコニコやったね私!


続く