2024/05/22 | ブの壺

ブの壺

黒パグの日常

やっぱり耳が気に入らん



ちょっきん✂️スカートも履かせた



後ろ姿のたくましさ泣き笑い
ドスコイ!



うさぎ



タイ料理の何が美味しいって味付け。甘辛酸っぱが基本
スパイシーチキンてのを頼んだらすっぱ辛!最高!!酔いどれなんて食べる時むせちゃってウケる泣き笑いその後辛さで顔だけ汗だく泣き笑い店員さんが“アセスゴイネガーン”って箱ティッシュ持ってきてくれた泣き笑いエビのタレはなんだからよく分かんないけどうめぇー



子羊の串焼き。肉は甘い味付けなのにソースがスパイシー!摩訶不思議



帰りにデパートのポップアップストアでシナモンロール購入。中にクルミが入ってた。美味しいからいいんだけどね、フワフワ生地に突然現れる固い物体。どーも好かん。あれよーカステラの下にザラメとか牛乳パンのクリームの中にジョリジョリの砂糖とか。アクセントなんかな?



ナイフとフォーク



断捨離。酔いどれの部屋が汚すぎてどーでもいいと思って放置してたけどそれじゃいかん!と使ってないタンスを引っ張り出した。引き出しが全く開かない不安底板が外れて引っかかってる!ちょーイライラしながらなんとか中身を引っ張り出した
中身は酔いどれの服と本。何年も放置してるから酔いどれに確認せずに捨てる。見せると“いつか着る、いつか読む”ってなるからね。で、本はブックオフで6冊1000円になった。その金でお刺身買った。酔いどれはその刺身が自分の本代とも知らず喜んで食べてたニコニコメデタシメデタシ



📖



1ヶ月ぐらい前から出勤の時、めっちゃ美しい鳥のさえずりが聞こえる事に気がついた。で、何鳥が調べたくても姿が見えない。鳴き声で探そうとしても色々聞いてたらわからなくなる泣き笑いどーしたもんかな?と思ってたら昨日、白黒っぽい鳥があの美しいさえずりで私の前を通過した!こいつやー!!!ってすぐ“白黒 小さい鳥”で検索したらハクセキレイ(めちゃくちゃ早足で歩く鳥)って出たけどおめぇじゃねぇ指差し“白黒 小さい鳥 美しいさえずり”ってやったら出た。シジュウカラでしたわ



別日、スズメに混ざって色が違うスズメがいる!って激写📸真ん中辺りに2羽黄色っぼいスズメ。ググッたらカワラヒワって鳥らしい



なんで最近鳥ずいてるかって、おじーが死んだ日、目の前に青とオレンジの鳥が止まったのよ。すごい可愛い顔!しかもなんて綺麗な鳥なんざましょ!!ってググッったらヤマガラって鳥。そー言えば鳥っていつも近くにいるけどどんな鳥がいるかなんて考えたこともなかったなーってよく見たり👀聞いたり👂するようにした

余談ですけど、昔朝の8時にすごい綺麗なキィーョキィーョってさえずりが聞こえてきた。どんな鳥?って気になってた。ある日ベランダで洗濯物干してたら前のアパートのおじさんが自転車のタイヤの空気入れてた。おじさんが空気入れ押す度にキィーョキィーョのさえずりが!!空気入れのきしみかよ泣き笑いめっちゃ美しい音じゃん(笑)