2021/03/07 | ブの壺

ブの壺

黒パグの日常

忘れないうちに書いとく!

2月28日 夜中から咳
3月1日   V病院にて注射と酸素室。のみ薬はテオフィリン、去痰剤、プレドニゾロン



まだまだ咳が治まらんので3月5日B病院へ。ここで気管虚脱と舌骨が変形的な診断(昔から気管が細くて軟口蓋はのびのび。前やったCTの先生にこれでよく生きてるな!って生ける屍発言(笑)こらっ!)。液体薬ブトルファノール
これが気絶するヤク…頓服的に使用。夜中から明け方がドイヒーなので寝る前に飲ませてる。持続効果は個人差ありなんだって。つぼちゃんは21時から3時ぐらいまでグッスリ寝られる(咳で起きる)。これを飲みはじめてから昼の咳も格段に減った。イケメン院長もこれが一番効くって言ってた。
そして気管虚脱には骨関節炎の注射が効くかもしれないと聞いたのでカルトロフェンベット注射を始めた。週イチで1ヶ月打って効果が出始めるのはそれからだって



んで酸素の機械を友達から借りた!



平常時でも吸わせると美しくなるらしい。毛並みがねニヒヒ



小心者つぼちゃん!シカト決め込む!!

ビビって使用できず…仕方ねぇのでワシが吸って毛並み美しくしといた♡



あ!あと咳の勢いでそけいヘルニアになった!!突然足の付根に卵ぐらいのプニャプニャのしこりポーン

ググったらそけいヘルニア画像と全く同じ。壊死する速手術とか怖いことしか書いてないチーンガビーン…でも怪しいサイトだけ優しくマッサージで治るって(笑)本当かよっ真顔ってやってみたらニュルンって押し込めた(笑)!!!やってから元の位置に戻ったのか不安に襲われる笑い泣き院長に聞いたら押し込んで大丈夫だってOK抱っこしたときは出てなくてもマッサージしてるよ〜

あ!あと咳き込みはじめたら首周辺をモミモミマッサージするとすぐ治まることが判明!!人間でゆー背中をさする的な感じなのかな〜
散歩は行けてないのぅ…そのかわり家の中を爆走しとる(笑)で、人間の食事の時興奮して咳がドイヒーになると思うでしょ?そこは全集中で全く出ないウインクキメツーパグ