座間市活動サポートセンターの登録団体の発表会がありました。

オープニングでマジックで盛り上げてくださいと依頼されたので、

アキラさんと2人で行ってきました。

でも、時間が15分しかなかったので、私はMCということで、

かながわ我楽多一座の紹介と、びっくりインチキ鳩出しを披露して、

あとはアキラさんにお任せ!!

小ホールでやったのですが、半分は登録団体の皆様でしたが、

一般のお客様も意外と見に来てくれてましたね・・きっと、登録団体の知り合いだと思うけど・・

登録団体は、ほとんどが、シニアの団体で、歌がほとんどだったかな・・

こうゆう団体は、大きな場所で披露することがあまりないので、

座間市で、場を設けようということで、今年初めて実施したそう・・

私も、大きなホールでやるって経験は、コンテストとか、たまたまプロマジシャンのイベントに呼んでもらって、

披露したくらいかな・・

まあ、今回は、私がマジックを披露するわけではなかったけどね・・

アキラさんがやってるメンタルマジックって、あまり一般の人って知らない人が多いと思ったので、

みんなにこうゆうマジックもあるのよ!!という意味で、アキラさんにやってもらいました。

短い時間でしたが、おそらく皆さん驚きの連続だったかと・・思う。

アキラさんも、ぶつぶついいながらも、楽しんでやってたと思う。

 

終わってから、登録団体の発表を全部見ましたけど、

へー、こんなこともやってるんだーーってのが多かったですね。

それに、なかなか良かったですし・・楽しめた!!

 

シニアの人ばかりでしたが、みなさん輝いておりました。

私も、輝いているのかしら・・・

最後に、全員で登録団体のみなさんと写真撮影!!

ちなみにアキラさんは、自分の演技終わったら、さっさと帰ってしまった・・

おいおい、協調性ないのかい?って言ったら、

僕はないです・・とあっさり言われた~~

 

こうゆう場所での出演も、なかなか良いですねぇ・・

コンテストなんぞ、もう出れないけれど、

すぽっとライト浴びて、緊張しーながらも良い経験になりますね・・

たまーに、また出てみようかな・・とも思うのだけど、

何をやるんですか?ってなると、もう技術では争えません・・

道具に頼っ切りなので、無理だな・・

 

それはともかく、また発表会なんぞあったときは、

次回は私もマジックやろうと思います。