音譜久しぶりにブログをぐる~~っと見回すと


プロフも更新しなきゃ~~ってひらめき電球



ぎりぎり40代の主婦 ⇒ 50代に突入 に変更


あっという間の半世紀。。ビックリマーク

もう50年も生きてきたんだ~と感慨深し。

しかし自分が若かったときに考えていた50歳とは

ひと味もふた味も違う。

思った以上にアグレッシブ(家族関係以外でガーン


娘もそれぞれ歳を取りました。


ユッスは25になったし、モッスも早や23歳

実家の母も75歳になってしまった。

この年老いた母だけには心配かけたくない、と

いう思いはますます強くなりましたメラメラ




2月に50歳の誕生日を迎えたのですが、


当日早速母から電話がありました。


「あんた、今日で50歳やねんなぁ。。。」


「そやで。自分でもびっくりするわ」


「私考えてたんやけど。。。あんたと私って

 25歳しか年が変われへんねんな。」


「へあせる


「昔はあんたは若いと思ってたけど、

 今やったらたったの25違いやんか。

 あんまり変われへんやん。」


「いつまで経っても25違いやけど。。。沈黙


「私が90のときはあんたは65やん。

 ほんま差がないなぁ。」



何を言いたいのかよくわからない電話でしたが


おそらく。。自分の娘が50代に突入した驚きと


75歳になっても案外気持ちは若いぞ、という驚きが


入り交じってこういう会話になったのでしょう。。。


      

     。。。。 ほんまかいなはてなマーク




その後すぐ下の妹からも電話がありました。


「おねえちゃん、誕生日おめでとう~クラッカー


「うん、ありがとニコニコ


「おねえちゃん、50歳やろビックリマーク

 めっちゃおばちゃんやなぁ。。びっくりするわ」


「。。。。。あんた何歳やねんぶー


「。。。。。49汗


「ひとつしか変わらんねんで。

 あんたも来年50やんか。」


「そやな。。。せやけど気は若いよな。」


「うん。気持ちは若いで音譜


「白髪さえなかったら

 まだ30代っていうても通るで」


「。。。ちょい無理あるんちゃうかガーン




めでたいようなめでたくないような。。。。


複雑な心境でございました。




ちなみにマーくんからのプレゼントプレゼント


前から欲しかったコーチのショルダーでした。


娘達からは美容院フルコース(カット・白髪染め・パーマ・トリートメント)


と、基礎化粧品1式でございましたラブラブ




やはりいくつになっても祝ってもらえる誕生日は嬉しいものです。


産んでくれた両親に。。。。感謝