今日は私のかかりつけの婦人科に

娘の生理不順の相談と

1回目の『子宮頚がんワクチン』を

打ちに、行ってきました予防接種


『子宮頚がんワクチン』は

数年前に接種券が送られてきた時には

副反応や後遺症など

いろいろなトラブルの事例があり

見合わせていました。


子宮頚がんは100%ではありませんが

唯一ワクチンで予防できるガンです。

令和7年3月までに打てば

全額助成されると言う事で

今回、娘の希望もあり

無事、1回目を打ってきました。


次は2ヶ月後、それから半年後の

計3回です。


生理不順は血液検査

腹部のエコーをして頂き

結果を見て薬を処方して頂く事になりました。


その後、明日から学校だと言うのに

宿題のプリントを

学校に取りに行くと言うので

付き合いました。


帰りに学校近くの

GODIVAカフェでひと休み 




娘は明日から新学年

また実習の日々が始まります。


私も新年度

何か新しい事を始めたいと思いながら

いつもと変わらぬ日々を

過ごしています。