3月12日、博多の朝です。


ホテルのすぐそばだったのがわかり、

娘は朝から有名なパン屋さん

『DACOMECCA』へ

青山にあるパン屋さん

『AMAM  DACOTAN』や『I'm donut』の

姉妹店?

こちらが本店?

よくわかりませんが、

オーナーは一緒だと思います。

とてもやり手のオーナーさん照れ


美味しそうなパンがいっぱいで

悩んだ末買って来てくれたパンで

軽く朝食

2つはお持ち帰り🥡





今日は昨夜の雨も上がり

とても良いお天気になりました。

太宰府のお参り日和ですガーベラ


チェックアウトを済ませ

駅のコインロッカーに

荷物を預け太宰府へ







太宰府は30年程前

私の両親と主人と4人で来て以来です。


あの頃は梅ヶ枝餅のお店と

お土産さんがあるだけでしたが

今は、すっかり食べ歩きスポットに

なっていて、若い子でいっぱいです。


娘が食べたいものを

ピックアップしていたので

お任せして歩きます笑い泣き


お目当てのお店が臨時休業だったり

売り切れだったりで

全てを食べる事はできませんでしたが

このくらいでちょうどよいのでは




その後、博多に戻り

ラーメン、あまおうパフェを食べ

17時発の新幹線で東京へ





今回の旅行もよく食べましたアセアセ







今回は1泊しか時間がとれなかったので

寄れませんでしたが、

次に来る時は

かなり寂しくなってしまったと言う

私が暮らした街にも

行ってみようと思います。


そして、新婚当時よく行った

中洲の屋台にも行きたいです。


とても充実した小倉・博多旅行でしたおねがい