3月11日13時 小倉に着きました。


今は誰も住んでいませんが、、

北九州には主人の実家があります。


私も30年程前に

結婚してすぐ6年間

主人の仕事の都合で

北九州に住んでいました。


結婚してすぐ

知り合いのいない場所での生活

不安でいっぱいでした。


環境の違いやストレスで

持病の喘息が悪化し

生死を彷徨うほどの発作で

1ヶ月の入院生活を送りました。


3年目に息子が産まれて

やっとできたママ友ラブラブ


その時の大好きな友人と

5年ぶりに会い

小倉のキハチで

ゆっくりおしゃべりおねがいラブラブ


とってもいいから使ってみて、

と、ランコムのマスカラを

プレゼントしてくれました。








彼女は数年前に大病をしたと聞いていたので

とても心配していましたが

変わらず、元気で綺麗で上品で

本当に安心しました。

見習う所ばかりの友人です。


私たちも60代になり

これから、本当に何があっても

おかしくはない年齢


会いたい人には会い

行きたい所には行く

後悔のない生活をしたいと

しみじみ思いました。


長い間不義理をしていて

12年ぶりとなってしまった

主人の義両親のお墓参りを済ませ


大切な友人とも

ゆっくり話しができて


年初めに

今年やりたい事に上げていた

2つが叶い幸せですキラキラ


娘とは

お墓参り後

友人に挨拶をして別行動

ひと足先に今日宿泊をする

博多のホテルへ

その後、約束していた

オタク友達と会ったようです。


それぞれの用事を済ませて19時に合流

もつ鍋を食べてホテルへ戻りました。





宿泊するホテルは

駅からも近く

とても綺麗で快適おねがい


翌日は太宰府へ行きました。