2024年になり

半月が経ちました。


我が家は、

主人が年末にもらってきた

インフルエンザ

私も、もれなく感染

年末年始は

ベッドの上と言う

最悪の年明けとなりましたえーん


それでも何とか

元旦朝は、毎年恒例の

マンション屋上から

初日の出を見て

氏神さまへの初詣⛩に

行って来ました。

この時間は、毎年空いています。







青山通りは人ひとり

歩いていませんでした。


毎年、娘と2人で行くのですが

娘にインフルエンザが

うつっては大変なので

初めてひとりで行ってきました。



今年、娘は成人式

心配していましたが

息子と娘にはうつらず

感染期間が過ぎました。




当日は、お天気に恵まれ

とても素敵な成人式になりました。


着物や美容院選び

前撮り

当日打ち合わせ

そして成人式当日の

早朝からの着付けヘアメイク

一連の流れが

無事に終わり

ホッとしました。


娘は式典の後

中学の同窓会があり

翌日朝4時の帰宅

この日だけは大目にみましたが

待っている人の気持ちを考えようね

連絡は必ずするように

と、念を押しておきました。




今日は午前中で

仕事が終わりだったので

年末インフルエンザで

キャンセルした

美容院に電話をしてみました。


担当の方が

今すぐなら空いているとの事で

ダッシュで美容院へ


相変わらず

気持ちの良い美容院

カットとカラーをお願いしました。

髪色、少し暗くしてみました。


風で乱れる髪を

一生懸命セットして

担当の美容師さんが

写してくれました。





そして、夜は

一緒に渋谷区の地域活動を

しているメンバー3人と女子会です赤ワイン

恐ろしくお酒の強いメンバーで

私は途中から烏龍茶に

切り替えてお付き合い

美味しいお料理とワインで

楽しいひと時を過ごしました。


昨年は

毎月のように

体調を崩していたので

今年は免疫力を上げる生活を

心がけていきたいと思います。



そして

今年は辰年、『年女』です。

日々、感謝の気持ちを忘れずに

穏やかに過ごしたいです。

そして、

素敵に年を重ねていけたらと思っています。


今年もどうぞよろしくお願い致します。