以前も投稿した

娘に譲ったHERMESのベルトの話しですニコニコ





30年程前に購入して

出産後も何年かは

ベルトの穴をひとつ追加してもらい

つけていましたが、

その後、長い間

使わなくなっていた

HERMESのベルト


娘が使いたいと言ってくれたので

今度は細い方に

ひとつ穴を追加してもらい

娘が愛用していますラブラブ


そのベルトを

最近、私も使うようになりました。

ベルトの穴の位置で

自分のコンディションを確認

ちょっときついかも、、、

気をつけなくちゃ

と思ったりして

体型維持にも役立っています笑い泣き


そして、HERMESのベルトをつけると

ちょっと気分が上がりますおねがいスター


先日、整体の先生に

ウエストをベルトで締めるだけで

ある程度の姿勢改善ができると

教えて頂きました。


確かに、ベルトをするだけで

骨盤がしっかり立って、

背すじが伸びる感じがします。


以前何かの本で

「50を過ぎたら、とにかく背すじを伸ばして!」と書いてあるのを読んでから

良い姿勢でいる事を

心がけていますが、、、


つい楽を選んで生活している日々

今も背中を丸めてスマホを見ています

気をつけなくてはアセアセ


寒い日は

ついつい猫背になりがちですが

そんな時こそ

背すじを伸ばして

颯爽と歩きたいですねニコニコ

 

街で素敵だなと思う人は

やはり、皆さんとても姿勢がいいキラキラ

見習わなくてはおねがい