前回はお部屋の鍵を受け取ったところまでだったので

お部屋到着〜就寝まで書いていきます🐮




泊まったのはマザー牧場グランピングのNZコテージ🏠

施設はテントが中心なんだけど

我が家は2歳と0歳のお風呂やらなきゃいけないのでコテージを選択


まずはお部屋の紹介


夫婦して「老後、こんな平屋に住みたい...」と思う

シンプルな最低限の作りだが、広さは十分にあるお家でしたスター


そして、子供連れに最適!


子連れに良いところ①

リビングとは別に和室と寝室がある!

こんな感じで扉に仕切られた2部屋があります

なので、寝かしつけたあとリビングでゆっくりしたり荷物いじれる指差し

そして、和室にも布団あるのでベッドで寝るのが不安な子は布団でも寝られる!

我が家は寝室に4人で寝ましたが

次女のお昼寝&起きてる時の遊び場として布団1枚敷いてました


子連れに良いところ②

室内全て土足✖️

玄関で靴脱ぐスタイルなので、室内は裸足で走りたい放題!

長女はこんな広々リビングから和室の布団へ度々ダイブしてました泣き笑い


子連れに良いところ③

こんな感じで広々したキッチンがあります

コンロはないけど冷蔵庫の横にケトルもあり(写ってないww)調乳もできる!

あと、冷蔵庫が広々&冷凍庫もあるので

持ってきたネッククーラーや保冷剤を冷やせます🐧


子連れに良いところ④

室内灯がリモコンで調節可能&暖色灯にもできる!

これ、寝る前のルーティーンで暗くしていく我が家にはありがたかった〜


夕飯BBQあたりから室内は暖色&暗めにしておいたので

お風呂→ねんねがスムーズにできました

(長女は19:30→6:00までぐっすり、次女も夜間授乳1回でぐっすり!)



とりわけよかったところはこんな感じですが、

お風呂は浴槽あるし

ベッドはセミダブル2台で4人で広々寝られたし

テラスにはハンモックあるし...



たぶん、今回の旅行で長女が一番楽しかったのはお部屋だと思います泣き笑い


さて、お部屋に到着してみんなで一休みして

夫には車に荷物を取りに行ってもらいました


カートが借りられるので大量の荷物も1人でok



荷物を開封後、また牧場に戻ってこぶたのレースを見ました🐖


長女も応援したり笑ったりで楽しそうだった♡

参加は3歳からだったから長女は参加できなくて

やりたいやりたい!って言ってたニコニコ



暑いからまたお部屋に戻って休んで

17時から宿泊者アクティビティのバター作り!


詳細は割愛しますが、

スタッフさんから渡された小瓶をひたすらシャカシャカ振る!

長女も一生懸命振ってました


そしてお部屋に戻ってBBQ🍖

次女はベビーカーに乗せてテラスへGO!

なお、長女はキッズチェアがあり、ちょうど良いサイズでした

バタバタしすぎて食材撮ってない泣き笑い

野菜やら肉やらがあり、夫がひたすら焼いてくれました


長女は白飯ラバーなのでパックご飯を持参

クラブハウスで温めてもらって持ってきたふりかけかけて食べてます


あと長女が食べたのはサラダのミニトマトとパン、お肉&ソーセージをちょこっと


BBQご飯は2歳児にはまだ早かったです悲しい

パックご飯持ってきてよかった〜



ご飯が終わったら部屋に戻り

次女は和室で遅めの夕寝


長女はお風呂に入って19:00就寝


その後次女起こしてお風呂→🍼で19:30就寝


(これは朝長女を起こす時に次女を隣に移して撮りました)



2人が寝た後はお楽しみの大人時間生ビール白ワインシャンパン


今回の目的の一つ!

テラスのテントサウナ!!


気持ちよかった〜

ハンモックで寝てる夫と話しながら入ったから

それなりに長時間入れたし

外に出た時の夜風が最高!


サウナの後はサービスのビールとスパークリングを持ってテラスで乾杯シャンパンロゼワイン


夜風に吹かれながら夫とまったり...

最高飛び出すハート


ちなみに、ベビーモニターを持っていってたので

寝室にカメラ設置してモニターで危険はないか見てました


まったりしつつも身体は疲れていたので22:00就寝


ちなみに、施設全体で22:00〜6:00は静かにする時間と設定されてて

また、家族連れが多いからか音楽かけてBBQするパリピもおらず

虫の声しか聞こえずとっても静か爆笑



2:00に次女の授乳があったのでついでに外に出てみたら

星空の綺麗なこと!!


こんな星空何年振りに見ただろう...


星は撮れなかったのですが、サイトはこんな感じです

良い雰囲気目がハート


うとうとしている次女と一緒に

夫&長女が寝ている寝室に戻り再入眠...看板持ち看板持ち


朝は柔らかな光で5:30に起きました

よく寝た〜


夫と長女&次女の寝顔を眺める平和な朝


2日目はまた次に書きます


**********

私と姉妹の洋服はこちらに入れてスーツケースへ

このままクローゼットに吊るせて何が入ってるか見やすいし、

ベルトで圧縮できるし、最高でした!


↓ねんねグッズはもちろん持参