広告にホイホイ釣られやすい、ふじこです♪

私、この頃長時間座って何かを観ていることが苦手なのですが、みなさんはどうですか?

長いコンテンツが嫌いなわけではないのですが……。
例えば映画をテレビやスマホで見る場合、ちょっとした気合が必要です(笑)。

そんなわけで、自ら気軽に映画などを観ることはあまりないのですが、そんな私でも前のめりで画面に食いつく時があります。


どんな時か?
それは、
「尊敬する人にそのコンテンツをおススメされた時」
です。

尊敬していたり、大好きな誰かが好きなものならば、わたしは素直に観たり試したり体験したりするのです!


先日はテレビで映画「ミニオンズ」をやっていました。
今度最新作の映画をやるので、その記念で前作を放映していたみたいです。

ちょうどその日、尊敬する人のブログにもミニオンが登場したばかりでした。

いつもなら私はその時間、途中でお風呂に行っちゃうのですけれど、その日は「あの人が大好きって書いていたな〜」と思ってつい最後まで観てしまいました。

そうしたらめちゃめちゃ面白かった!!


作品そのものがが面白いのももちろんですが、尊敬する人や大好きな人が勧めるものって自分も好きになっちゃいませんか?

インフルエンサーのやっていることも同じですし、もじ自分が影響力を与えられる範囲を広げて、同じようにいいものをオススメできる力を身につけたら面白いですね♪


そんな風になった自分には、とても強い魅力、吸引力があることでしょう!
私も、私の尊敬する人達のように、誰かにプラスに影響できる人間になりたいです。

その為にはまず、尊敬できる・大好きな人から思い切り影響を受けるといいかもしれませんね!
尊敬できない・嫌いな人からは影響を受けないと決めて、もっとプラスなものに集中しようと思います。

そして時々、自分に問いかけてみよう思います。
「私は今、人にどんな影響を与えている?」
それはプラスの影響でしょうか、マイナスの影響でしょうか。

みなさんは今この瞬間、誰にどんな影響を与えていますか?
また、与えられていますか?
振り返ってみるのも面白いかもしれませんね。


以上、ありがとうございました!


ふじこ