健康わんちゃんの手作りご飯講座 | わんこ薬膳のお食事の作り方

わんこ薬膳のお食事の作り方

わんこ薬膳教室 一子(いちご)です。
「ペットの薬膳ごはん」について、そして時々もなか姫とのワチャワチャ生活、ハンドメイド(主に犬服)など日々のできごとを綴っていきます。
国際中医薬膳師、POMCペット中医薬膳管理師、犬の東洋医学生活管理士、小動物介護士

こんにちは

 

わんこ薬膳教室 一子です。



薬膳講座、いよいよ本格始動します!

 

ダイヤオレンジわんちゃんに手作りのご飯を食べさせてあげませんか


ダイヤオレンジ自分でわんちゃんの体調に合わせたごはんを手作りをしてみませんか


わんちゃんが幸せそうにしている瞬間は


飼い主さんと一緒に過ごす時間・・・


お出かけしたり、ドッグランでおもいっきり遊んだり・・・


とってもとっても幸せそうでかわいい表情をしていますよね!


そして、お食事をしている時はいかがですか?


ご飯を待っている時の、あのキラキラした目を見るととっても幸せになりますよね♡



わんちゃんはお食事の時間をとても楽しみに待っています^^


そんな楽しみなお食事の時間をもっと幸せな時間になるように、


ドックフードだけではなく、飼い主さんの手作りの物を食べさせてあげませんか^^


ドッグフードに、野菜の煮たものをトッピングするだけでも香りや味が変化してわんちゃんの食欲を掻き立てるでしょう!

そこに薬膳の効果が加われば、日々の不調に合わせたお食事をあなたが作ってあげることができるのです!

image

中医学には「未病」という言葉があります。

 

まだ病名がつく前にケアをしてあげたら、「未病」の段階で過ごせるんです。

 

皆さんの可愛い我が子を、美味しく楽しく健康にしていきませんか?

 

 

まずは手作りごはん講座を開催します。


こんなお悩みはありませんか?


ダイヤグリーンペットフードと手作りごはんの違いが知りたい


ダイヤグリーン手作りごはんは気になるけど、何から始めたらいいのかわからない


ダイヤグリーン手作りごはんは、手間もかかるし難しそう


ダイヤグリーントッピングはしてるけど、全部手作りごはんだと分量がわからない


手作りごはん講座を受けたらこんな未来が待っていますよ!


ダイヤグリーン毎日ごはんの時間が楽しみで幸せそう


ダイヤグリーンわんちゃんのうんちや毛艶が変わる


ダイヤグリーンシミや脱毛がなくなった


ダイヤグリーンむくみが取れた


ダイヤグリーン涙やけがなくなった


ダイヤグリーン 手作りごはんの大切さが理解できる


ダイヤグリーン自分でわんちゃんの体調に合わせたごはん作りができるようになる


1頭でも多くのわんちゃんが、美味しく楽しくごはんが食べられますように・・・




わんちゃんの為の手作りご飯講座では


ドライフードと手作りご飯の違いについて詳しく解説します。


ダイヤオレンジドライフードに使われている添加物の危険性


ダイヤオレンジ原料に使われているお肉の事、水分の事


ダイヤオレンジわんちゃんの手作りご飯の食材


ダイヤオレンジ野菜の処理の仕方、切り方


ダイヤオレンジわんちゃんに与えてはいけないNG食品


ダイヤオレンジ手作りご飯をはじめるとどんな変化が起こるのか


についてお伝えします。


私が普段作っているわんちゃんのお食事も実際にお見せいたします。


市販のフードを簡単・便利だからという基準で選ぶのではなく、愛情たっぷりの手作りごはんに変えてみませんか?


毛艶がよくなり体臭が軽減されるだけでなく、何よりもわんちゃんがとても喜んでくれます^^


美味しくて健康的なごはんを食べて長生きできるように、


今できることを始めてあげましょう!


私たちがわんちゃんのためにできることがまだまだたくさんあります^^



過去の講座を受講された方から、嬉しいご感想をいただきました!



ダイヤオレンジ血流を良くする食材を与えるようになったら、後ろ足の冷えが改善された


ダイヤオレンジガサガサの肉球が、白キクラゲでしっとりした


ダイヤオレンジ体に熱を持たせる食材をやめ白菜の芯を毎食与えていたら、公園での拾い食いが落ち着いてきた。

以前は着用していた拾い食い防止マスクをすることがなくなった。


こうして効果がみられると、ごはんの作り甲斐もありますね。


image

わんこのための手作りごはん講座」

 

4月6日(土) 午後1時~3時頃

 

4月11日(木) 午後1時~3時頃

 

大崎会館

愛知県津島市中地町3-29-1
(天王川公園 南駐車場より1本東側)

 

駐車場あり


友だち追加


受講料は当日お支払下さい。

キャンセルの場合は、前日までに公式LINEにてご連絡下さい。


わんちゃんにも実はそれぞれに体質があります。

 

その体質に合わせたものを食べさせてあげれば、わんちゃんはもっと元気になって長生きできます。

 

わんちゃんがどんな体質なのか、生年月日から調べることができるんです

 

 

 

わんちゃんの体質診断をプレゼントしていますプレゼント

 

友だち追加