浄水器「ウルオ」を買いました! | わんこ薬膳のお食事の作り方

わんこ薬膳のお食事の作り方

わんこ薬膳教室 一子(いちご)です。
「ペットの薬膳ごはん」について、そして時々もなか姫とのワチャワチャ生活、ハンドメイド(主に犬服)など日々のできごとを綴っていきます。
国際中医薬膳師、POMCペット中医薬膳管理師、犬の東洋医学生活管理士、小動物介護士

水道の蛇口に浄水器は付けているんですが、やっぱり銀イオンとフッ素が気になって下矢印こんな浄水器を買いました。



ウルオ…これはフッ素(PFAS)も除去してくれる優れものなんです!!


最近の水道水には、かなりフッ素が入ってるんですよ💦


https://x.com/fv2trb2og6w7y1q/status/1676790981675581444?s=46&t=YrXZaZPmZyZvorT1T4ZFSw




年明けくらいに、多摩で血液検査した住民のフッ素の血中濃度が高くて話題になってましたね。


しかもウルオは、浄水する時に銀イオンは使っていませんお願い


このふたつをクリアした浄水器は、他にはなかなかないんじゃないでしょうか?!?


ただひとつの欠点は、冷蔵庫のドアポケットを占領されること笑い泣き


なのでわんこ用のウルオが、まだ買えていません。



結石やストルバイトがある子は、こちらの方が安心です。



 わんちゃんは人間より体も小さいので、健康被害も早く出ます。


水は一番大事なので、是非見直すきっかけになればいいなと思いますニコニコ

 


​8月29日に公式LINEで「初秋の冬瓜レシピ」を公開します

今のうちに公式LINEにご登録してお待ちくださいルンルン

友だち追加



わんちゃんにも実はそれぞれに体質があります。

 

その体質に合わせたものを食べさせてあげれば、わんちゃんはもっと元気になって長生きできます。

 

わんちゃんがどんな体質なのか、生年月日から調べることができるんですピンクハート

 

 https://ameblo.jp/tonko-pooshu-ain-azuki/entry-12814841831.html

 

 

わんちゃんの体質診断をプレゼントしていますプレゼント

 

友だち追加