大いにサボってしまった(汗)最近のできごと | わんこ薬膳のお食事の作り方

わんこ薬膳のお食事の作り方

わんこ薬膳教室 一子(いちご)です。
「ペットの薬膳ごはん」について、そして時々もなか姫とのワチャワチャ生活、ハンドメイド(主に犬服)など日々のできごとを綴っていきます。
国際中医薬膳師、POMCペット中医薬膳管理師、犬の東洋医学生活管理士、小動物介護士

今日の1リブログ

なんとタイムリー音譜

ちょうど私もスギナのふりかけを作ったところですてへぺろ

スギナ、白ごま、赤紫蘇、麻炭、塩を混ぜてますビックリマーク

デトックスふりかけの完成で〜すウインク




今更だけど、桜〜お願い

3月29日、旦那の帰りが早かったので天王川公園へ音譜


満開で、一番綺麗だったかも〜ラブラブ

背後のケムケムが気になるけどあせる


もなか姫と桜🌸


でもやっぱり花より団子笑い泣き


おやつをもらってご満悦てへぺろ

そんな今年のお花見でした〜音譜




4月5日はリンラニちゃんと遊んだよ爆笑

まずはみんなでランランして…


…って言っても、リンちゃんはやっぱり走らないよね〜笑い泣き


ラニちゃんともなか姫は楽しそう音譜

6歳のもなか姫、1歳のラニちゃんと同レベルなんだな〜笑い泣き


その後きらカフェさんでランチナイフとフォーク

はんなり御膳はやっぱり美味しい照れ



おこぼれをもらうパグズウインク


そしてその後はまた移動して(何回移動すんねんおいで)、稲沢の菓子工房ichiさんへ車

テラス席はわんこOKOK

そしてビニールカーテンもあるので、寒い日でも大丈夫爆笑

店員さんもわんこに優しくて、とても雰囲気もいいです音譜

スイーツだけじゃなくて、ランチとかもあったらいいのになぁショボーン


このケーキ、酸っぱいレモン部分とチョコレートが最高にマッチして美味しかったですお願い


またまたじゃれ合うふたり笑い泣き

きっと相性いいんだねラブラブ


3人揃った写真はこれだけ〜てへぺろ

とっても楽しい時間でした音譜

いつも遊んでくれてありがとうラブラブ




いつも米粉クッキーを購入しているHYGGE withさんのブラウニーお願い

前にショコラブラウニーがめちゃくちゃ美味しかったんだけど、今回他の味もあったので思わず買ってしまった笑い泣き




もなか姫にもグミをラブラブ

わんこのグミなんて初めて見たよビックリマーク

香料不使用なので何がどの味なのかよくわからない〜笑い泣き

もなか姫は美味しそうに食べてるからいいんだけどねラブラブ

でもそう考えると、人間用のグミって凄い香料が使われてるんだね滝汗

怖っあせる