ひげ農園の野菜セット〜♪ | わんこ薬膳のお食事の作り方

わんこ薬膳のお食事の作り方

わんこ薬膳教室 一子(いちご)です。
「ペットの薬膳ごはん」について、そして時々もなか姫とのワチャワチャ生活、ハンドメイド(主に犬服)など日々のできごとを綴っていきます。
国際中医薬膳師、POMCペット中医薬膳管理師、犬の東洋医学生活管理士、小動物介護士

今日は激しく降ったり、薄日が差したり、移り変わりの激しい1日でしたあせる
でもめちゃくちゃ蒸し暑かった〜ガーン
いつになったら涼しくなるのやら…


そんな今日でしたが、ひげ農園さんに配達をお願いしていましたお願い

今日も素敵なラインナップ〜ラブラブ
里芋も去年初めて注文した時めちゃくちゃ美味しくて感動したし、前回金時草がこれまためちゃくちゃ美味しかったです照れ
また入ってて嬉しい音譜

他にも…

バジル、日本ハッカのハーブチンキ、ハーブソルト、それにビワの葉エキスもお願いしてました爆笑
バジルはもなか姫のご飯にも使えるし、いつもハッカ油をわざわざ買ってたので、ハーブチンキのできあがりが楽しみです音譜
ホワイトリカーを買ってこなきゃウインク
ハーブソルトも、お肉に振りかけるだけで簡単にめちゃくちゃ美味しくなりますよ〜照れ
我が家では鶏もも肉にかけて焼くのがブームですラブラブ
ビワの葉エキスは、アトピーに効いたらいいなぁラブラブと思いお願いしてみましたビックリマーク
さてさてどうなる事やら…

バジルを冷凍しとこうと思ったら…

嬉しくないお客様笑い泣き
触ると臭いから、ビニール袋でつまみました滝汗
無農薬だから、色々いるよねあせる
でも芋虫や毛虫よりは、まだこの方がありがたいですてへぺろ

とにかく安心安全にめちゃくちゃこだわって(でも楽しく)野菜作りをされています爆笑
宅配もしてくれるので、是非覗いてみて下さ〜いラブラブ



今日はまたケンユリママが遊んでくれました〜爆笑
もなか姫も嬉しくて大興奮ビックリマーク

疲れておネムなもなか姫笑い泣き
早く涼しくなってユリリンと遊べるといいね〜ラブラブ



今日のもなか姫のご飯は…

鯵、大根、里芋、ピーマン、にんじん、ハトムギ入り白米、ビーツの戻し汁でしたニコニコ
新鮮バジルを入れようと思って、めちゃくちゃ忘れてた〜あせる
明日は絶対忘れないようにしよう滝汗