あんちゃんとランラン♪ | わんこ薬膳のお食事の作り方

わんこ薬膳のお食事の作り方

わんこ薬膳教室 一子(いちご)です。
「ペットの薬膳ごはん」について、そして時々もなか姫とのワチャワチャ生活、ハンドメイド(主に犬服)など日々のできごとを綴っていきます。
国際中医薬膳師、POMCペット中医薬膳管理師、犬の東洋医学生活管理士、小動物介護士

前回の記事ではたくさんの方にご心配いただき、本当にありがとうございますえーん
炎症の度合いがやはりひどいので、我慢できず今日ステロイドを出してもらいましたあせる
帰宅後、少しでも早い方がいいので早速塗りましたよ〜ニコニコ
朝の10時頃に塗って、夜には少し赤みが引いてたびっくり
やっぱりステロイドって強いのねショボーン
でも一気に炎症を抑えて、それから漢方で体質改善…という先生の言葉を信じて頑張りま〜すラブラブ



先週の土曜日のこと…

Rちゃんとあんちゃんがランランしに来たよ照れ

ちょっと見ない間に、少し大きくなってたラブラブ

もなか姫とはビミョーな距離感笑い泣き
でも前ほどはガウガウしなくなったかも〜音譜


草食動物じゃないよ〜笑い泣き
でもなぜか芝生がお気に入りなあんちゃんお願い

一緒に遊ぶ訳ではないけど、お互い楽しめたかなぁ爆笑
スイカのお洋服も、ようやく渡せた〜ラブラブ
まだちょっと大きいけどねてへぺろ



昨日のもなか姫のご飯は…

鱈、大根、トマト、キャベツ、にんじん、白米、昆布だし

今日のご飯は…

馬肉、かぼちゃ、トマト、ピーマン、にんじん、白米、昆布だしでしたニコニコ
顔がこんなだから、仕事帰りの旦那に買い物頼んだよ笑い泣き



おまけ

今月半ばくらいに「スイッチ!」(キスマイの千ちゃんがレギュラー出演してる、東海地区の番組ねラブラブ)で特集してたお魚屋さんで、お任せセット頼んだのお願い
どんなの入ってるかなぁ音譜…とワクワクラブラブ

これは5400円のコースパー
美味しそ〜照れ
早速マグロの刺身と牡蠣をいただきましたラブラブ
って…火を通した牡蠣は、とんこは食べれないんだけどね〜笑い泣き
「生だけ食べれるってマジおかしいっDASH!」とみんなに言われます(爆)
でもマグロ、めちゃくちゃ美味しかった〜アップ
他のも楽しみです爆笑