今日もまた他の方の記事から学んだことなのだけど。

 

 

自分の中の子供の自分、インナーチャイルドとか心理セラピーとかでは言われますよね。

 

 

小さい頃の満たされない思い。

 

 

悲しいとか寂しいとか。

 

 

お母さんが私をみてくれなかったとか。

 

 

その当時の自分を迎えに行って、きちんと気持ちを受け止めてあげると癒やしが起こる。

 

 

そのインナーチャイルドを、ある人が

 

 

「インナーチャイルドは、チャイルド(子供)じゃないの。犬や猫。犬や猫は説得できないでしょ。だから大人の自分は言い聞かせるんじゃなくて受け入れるの」

 

 

このフレーズも私にとっては結構大きな気づきでした。

 

 

小さい頃の自分。

 

言葉や表情で訴えてくるそんな小さな女の子を

 

人間として向き合っていた。

 

 

抱きしめてはいるけど、どこかで小さな自分を頭で判断して受け入れようとしてたかも。

 

 

ワンちゃん、猫ちゃんなら、

 

話しかけるけど説得はしないだろうな。

 

 

どんな姿でも可愛いし、許すもんね。

 

 

小さい自分もそのまんま抱きしめてあげればそれでいいのかもしれませんね。

 

 

そんなことを思いました。

 

 

 

モノクロでかっこよく見えるかな??

 

 

 

おやすみなさい〜

 

ラブラブラブラブ LOVE ラブラブラブラブ

 

 

=======================================

【とっきーの“キラキラな毎日へつながるメルマガ”のご案内】

 

お気軽にご登録ください!

https://resast.jp/subscribe/146479

 

お名前とメールアドレスで簡単に登録できます。

配信日は毎週土曜日です。

*登録いただくと過去配信分もバックナンバーでお読みいただけます。

========================================