こんばんは!

 

今日もお天気でしたね。

 

午後すこし気圧がさがったのか頭痛がしたとっきーです。

 

 

今日はスタバではなく別のカフェでお仕事してみました。

 

机の奥行きが広くてPC作業がしやすかったですよ。

 

image

 

 

今日は、日曜日(10/18)に受講したミコさん(鳥居ミコさん)の「ゆるいビジネス塾」の感想を。

 

なんか今週は毎日書きたいことがあって、ブログが追い付いてないなぁあせる

 

 

書きたいと思うこと 

 

その日に思ったこと

 

 

思ったことも、時間とともにかわるので(笑)

 

 

ブログ書くぞ!とパソコン開いてから手が動くがままに任せておりますてへぺろ

 

 

ゆるいビジネス塾♪

 

 

今回で3日目となったゆるビズ塾は、ちょくぜんに、メルマガを発信したこともあり、

 

一緒に受講している直美ちゃんといっしょに、

 

 

やったで~!

 

やれたで~!!

 

 

という達成感と体験シェアをしたい気持ちがまざりあって

 

ふたりともテンション高めで参加しましたニコ

 

 

そんな二人をミコさんはにこにこ受け止めてくれてひとしきり、みんなで喜びまくりタイムドキドキ

 

 

もうメルマガ設定、告知、配信とギリギリでつっぱしったので

最後の2-3日なんて文化祭の前の日みたいだった(笑)

 

 

登録して読むだけだった自分が、発信する側にまわるなんて、半年前は想像もしてなかったからほんと何があるか分からない。

 

時の流れが加速している!!

 

 

 

さて、

 

3日目の講座は、

 

「ビジネスは人生そのもの」

 

とミコさんがおっしゃられることそのままに

 

自分のわくわくをみつめて

 

どどーん

 

出していくコツを教えていただきました。

 

 

この作業がね、

 

おもしろいのです。

 

講義が終わってから数日が経って

 

まだまだ自分の本当の気持ちや願いが湧き出てくるのを

信頼して待ってるところなんだけど

 

 

根拠なく、楽しくて

 

なんかしらんけど、わくわく、にやにやしてしまう爆  笑爆  笑爆  笑

 

(最近外ではマスクだから、にやけてても怪しくないし www)

 

 

↑書きながら、出てくるのを信頼して待つという

 

表現が自分からさらっと出てくるようになったのも変化だなぁ。

 

(これまでは出さねば、出さねばあせるあせる系でした)

 

 

来週、グループコンサルで進捗のシェアとか相談タイムがもらえるのでそこに合わせて準備する予定です。

 

正解がある世界でもないし

 

利益とか成功とかそういう目先のことでなく

 

私の大切な思いを形にしていきたいのだ。

 

やれる、やれないではなく

 

やりたい!

 

を大切にする。

 

 

 

「ビジネスは人生そのもの。そしてその土台は」(by みこさん)

 

私の愛はどんな形で表現できるんだろうか。

 

また形が出来てきたらこの場でも紹介させていただきますので

 

見守っていただけると嬉しいです。


 

↓↓↓メルマガも引き続き登録者募集しています↓↓↓

 

====================================================

【とっきーの“キラキラな毎日へつながるメルマガ”のご案内】

 

お気軽にご登録ください!

https://resast.jp/subscribe/146479

 

お名前とメールアドレスで簡単に登録できます。

第二回目配信日は来週土曜日(10/24)です。

*登録いただくと今日配信した第一号もバックナンバーでお読みいただけます。

====================================================