ハワイ在住のお友達がフェイスブックに
ご両親が訪ねてきてすごく嬉しそうに
写ってる写真をアップしていて

いいな(シミジミ)
いいなー(ウルウル)
いいなーーー(ドバドバ)

ウチの両親のこと
脳梗塞で倒れて
三年寝たきりになって
亡くなった父のことを
思い

もっと親孝行すれば良かった
とか
闘病中の私の冷血な態度は
どうよ、とか
理想の娘像(いるんかそういう人ほんとに)
からかけ離れてる私、とか

いろんな感情の花がわっさかわっさか
出てくる出てくる。

でも

ふと冷静になって
自分を見下ろすと
(鳥類視線でね。天高く飛ぶワシの気分で)

相変わらずトン吉定番自分いびり虫(^▽^;)モードでココからは得るものなさそう。

なんてひどい私、自虐モード
なんてかわいそうな私、被害者モード

両方ともあんま良くないですねハイ。

性格わるいとこあるのは
皆さんご存知でしょうが

自分に対して
性格悪し、なのは
やめようと誓ったのに〜

トリアタマなので忘れるの早し。。
酉年だし🐔

忘れるなかれ鳥類視線。
感情のドツボから立ち直りング。

それにしても

自分が親になって思うのは
もちろん子供に対して期待あるし
子供のこと褒められると
嬉しいけれども
究極は

こんな私を親に選んでくれて
生まれてきてくれて愛してくれて
ありがとうお願い

です。

そりゃ日々
もっとお手伝えせーよ
とか
どうしてそういう態度かおりゃー
とか子供に対してピキピキすること多々ですが

よく無償の愛って言うけど
小さな子供が親に対して持つ愛こそ
それに近いものかと
(大人の愛は見返りばっかりで)
思います。

だからそういう気持ちで
大人の見返りばっかりの自分ですが
子供の心で、まず自分を愛せたらいいなーと

そしてそういうことを
日々教えてくれる子供達。。。
ありがたや。

それにしても
親の心、子知らず?

知らなくていいよ。
子供だもん。

ただ子供のたちのことが
大好きなことだけ
知ってててくれればいいです。

あと何よりも子供よりも
大事なのは
自分
と決めたら

子供を含めた、世界が
輝いてくる感じがする。

親も子供も自分が幸せにしようなんて
やっぱりおごりだよなー。
とりあえず自分を幸せにするぞ。

と鳥類視線でね。

今日も
飛びます!

{5644EB09-E514-4FCF-8F36-90E4BFF70BB7}

そしたら階段からこけて転んだ。
お尻青アザだらけえーん