3/25 トーナメントクラブmoon 第1戦 利根川 | Takahiro Koyama 音楽と車と釣り 釣り 釣り!

Takahiro Koyama 音楽と車と釣り 釣り 釣り!

音楽と車と釣り ほぼ釣り!

やっとシーズンインです。

moon第1戦 利根川でした。

実は今年は色々とありほとんど釣りへは行ってなく3月に入って3回練習に出れました。

といっても毎回短時間なので釣りはほぼしないで景色の変わったところと地形の確認でした。


3/4が初釣りで練習中に気になってたまたま投げたところで初バス 42センチ



いい感じに季節が進んでるかなと思ったのもつかの間、その後は急に冷え込んで季節が逆戻り。


試合までにバスはどう動くかを考えて残りは練習に出ました。


試合前日の練習の後、たまたまゲレンデに大先輩がいらして状況の話をしている中で大きなヒントをいただきました。 (内容は内緒 w )


そして試合当日

作戦はプリスポーンのメスのステージングすると思われる場所を回る。

保険でキーパー場で丁寧に。


2箇所目で入った場所でクランクにドカンと




ファーストフィッシュ 42.5cm


次の場所で同じくらいのサイズのバスがギラっと出て来てバイト!

やった!と思った瞬間に向こうに走ってフックオフ。 残念 ちゃんと口に入っていなかった様です。


そして時間も減ってきたのでキーパーの釣りを


木の下に浮いてました。


31.5cm


その後 同じ釣りでバイトに気付かずジグを持ち上げたところでバスが付いてるのが見えましたが合わせた時には離して帰って行きました。


まあこの時期で急な変化の後なので4バイトで2本でバラしもありますが上出来。


そして大先輩からのヒントがなければプリスポーンのメスには出会えてなかったと思います。

感謝しかありません。


ウエイインの結果



2本で74cm

優勝とBIGでした。


次はTBC第1戦

こちらもうまく状況に合わせられる様頑張ります。


ルアー

42.5cmはソニーB

31.5cmはカメラバ4g スイッチオントレーラー