鳥羽上城(米原市朝日) | とんかつおやじのブログ

とんかつおやじのブログ

みの山城倶楽部 
美濃の山城巡りを楽しんでいます

 

 

↑↓ヤマップデータ

カメラが今回使用画像の撮影場所

 

 

↓駐車場あり

↓雨は上がりましたが・・・

↓散策道あり 

↓これは・・・木材でも流したのかな?

↓早朝の霧 

↓切通しを左

↓左右が絞ってある様な・・・

↓アップ 絞ってありました

↑↓大蔵 曲輪 南側に一段低く曲輪 と 撮影で立ってる上段曲輪 

↓大蔵北側の小曲輪

 

 

↓尾根道に一段下がって並走する 武者走り?

↑西側の武者走りは略並走 東側は部分的に

 

↓古墳も曲輪に利用してたのかな

↓ここが一番高所 主郭かな

↓横山城方面 この辺りが堀切のはずですが・・・

↓横山城への縦走は・・・しません、

 

 

未踏の城址遺構を楽しみに

 

山城めぐりしています

 

出来れば効率よく巡りたい

 

縦走は・・・

 

此処だと 効率が・・・

 

良くないかな・・・

 

私はこの後・・・

 

車で 観音寺へ・・・

 

で横山城を探索しました

 

 

↓仕上げは 横山隧道

村田 鶴が滋賀県で最初に完成させた横山隧道