勝間田城(牧之原市勝田) | とんかつおやじのブログ

とんかつおやじのブログ

みの山城倶楽部 
美濃の山城巡りを楽しんでいます

某には 珍しく 静岡へ・・・

 

実は 両親の願いで 富士へ所要

 

折角なので 城址も・・・

 

で三城巡ってきました

 

最初は 勝間田城

 

うんちくは 看板でどうぞ

 

↑↓ヤマップデータ

カメラが使用画像の撮影場所

なかなか 楽しそうな 縄張りで口笛口笛

 

↓三の曲輪の虎口かな

↓土塁が廻ってます

↓西三の曲輪北側の堀切へ

 

↓三の曲輪の土塁

↓↑からの眺めは凸凹

では 次へ

↓三の曲輪から二の曲輪への虎口

↓ デカい

↓は↑の曲輪側

↓東曲輪から東尾根側の凸凹

↑すべてが連続凸凹で圧巻

 

 

↓南曲輪への切通し

↑↓南曲輪の土塁

↓は↑の先

↓南曲輪先の尾根へ

↑↓堀切からの両袖が竪堀


 

 戻ります

 

 

↓仕上げの主郭へ

おっと 忘れる処だった 主郭の裏側を・・・

 

 

あった~~~ これこれ

 

さあ 車で両親がまつので 早めに降ります

 




渋すぎおねがいおねがい