吹ヶ洞砦1(可児市大森)Welcome To The yabu♪ | とんかつおやじのブログ

とんかつおやじのブログ

みの山城倶楽部 
美濃の山城巡りを楽しんでいます

Welcome To The yabu♪/ とんかつ&おやじーず 

 

ようこそ 素敵な藪の世界へ (^^♪

 

可児市の藪砦 吹ヶ洞砦へ行って来ました  

 

表現を 「bush 」か「yabu」 悩みましたが・・・

 

愛車は大森城麓大森神社に駐車

 

↓ヤマップデータ

 

↓遠景

↓黒矢印が通常の登り口かな? でも ここは民家の庭先を通ることになるらしい ので トンネル脇からの登りが 良いと思います

気持ちは 麓を半周歩いて見学 後 トンネル脇から登るつもりでしたが・・・つい衝動に駆られて・・・

↑藪から脱出

ようやく 潜り抜けた感! ↓赤丸箇所に出てきました

↑大森神社の 設置看板よりお借りしました 加筆してあります 

 

↓大森城方面

↓吹ヶ洞砦主郭は この上かな?

↓通常ルートへ一旦下ります  エッ 「普通の登城すれば?」と聞こえてきそうですが・・・(-_-;)

↓よくこんな所から出てきたものですネ! 

? 先ほど登った 竪堀の続きを 探索してきます (^_^)v

北側竪堀は横堀となり主郭東側を守っていました (^_^)v

続く (^_^)v