桜洞城 1 (下呂市萩原町桜洞) | とんかつおやじのブログ

とんかつおやじのブログ

みの山城倶楽部 
美濃の山城巡りを楽しんでいます

 

 

 

飛騨を支配した三木自綱が松倉城に移転するまでの居城、それ以後は松倉城の支城となる
 

。。。。

 

。。。。

 

現在 某アプリの「赤母衣が駆け抜けし名城物語」で登城される方も多いかと・・・

 

うんちくは ・・・ 

 

最近 オヤジは アプリのイベント優先ではなく 城の遺構を楽しむのが第一の考え・・・

 

まあ どうせ県外は 先日の近江遠征でとりあえず中止 また 美濃山城めぐりを楽しむ予定

 

この日も メインは 竹原の宮地城 朝一に登城して 下呂に入りました 

 

まずは桜谷公園から・・・

 

城?遺構のみならばすぐわきまで道が通ってます 駐車スペースあり

 

 

 

 

 

 

土塁が壮観な眺め (^_^)v 

 

↓ここに駐車できます

 

 

 

 

 

 

 

↓なかなかお見事な堀ですネ!  (@_@;)

↓岐阜県CS立体図にて

 

続く (^_^)v