玉城 2(関ヶ原市)南側へ | とんかつおやじのブログ

とんかつおやじのブログ

みの山城倶楽部 
美濃の山城巡りを楽しんでいます

 

主郭から 時計周りに 攻めていきます

 

 

前回のは ↓

 

 

 

 

 

 

 岐阜県CS立体図にて ↓

 

 

↓赤丸1・・・すみません・・・の隣の竪堀   

数字の位置ずれてます 1の左下のくぼんだ所   薄っすら青くなってるところ

 

 

 

曲輪の端は軽く土塁?でカッコわれています  退化しちゃったのかな?

 

土塁で囲われた曲輪下の段曲輪との境は 横堀?軽い堀切?のような感じで下段の曲輪と分離されています 

 

 

 

 

 

 

段になる曲輪の切岸と横堀?堀切?

 

 

 

 

 

 

 

 

この岩のあるところが ここの見所かな? 

一番の堀切になっています

お楽しみは 次に・・・

ヤマップ軌跡と下は岐阜県CS立体図にて

 

 

1~5付近までの紹介でした