今月1日に、練馬まちづくりセンター発行の「こもれび 57号」に、店が紹介されました。


http://nerimachi.jp/komorebi/komorebi57_3.pdf


記事は、こもれびがあるお店として。





実は、この記事で、僕、個人を含め、「こもれび」には、3度目の登場。


掲載されるごとに、こもれびの発行部数も、1万部→1万2千部→2万2千部と、並べてみると、拡大していることに、気が付きます。




最初は、光が丘から、春日町までの、まちあるき。


次が、北町逸ピンを構想する前、宿場をキーワードに、街の活性化を企画している時に、運良く、北町特集のこもれびが企画され、調査隊のして参加、記事では、インタビューが掲載、この誌面が、今、広がりを見せている、北町旧跡研究会の誕生に繋がっています。


http://kiitan.com/


そして、今回、このこもれびの素晴らしさを、自認しているからこそ、お声掛けがあったのだと思います。


ちなみに、僕が』岡山マラソンを走る日に重なりますが、来月8日、ニュー北町商店街が主催の、旧跡のスタンプラリーイベントが行われる予定です。


水面に、波が、少しずつ、広がるような、街の活性化が、また、1つ、形となるのは、うれしく思います。


イベントの詳細は、またあらためて、ご紹介します。