日付けが変わり、一昨日の「アド街ック天国」、長女も夜店に手伝いに来てくれていたので、妻も含めて3人、それといつもお世話になっている馴染みのお客様も番組のことを心配して、食事に来てくれていたので、一緒に、店を営業しながら、拝見しました。


ランキングのことは、番組関係者の方に聞くのは野暮、僕も、皆さんと同じに、どうなることかと見ていました。


僕も、妻も、番組で店が取り上げられるのは有難いのですが、ランキング上位での登場は、なるべく勘弁してほしいと考えていました。


と、ドキドキして、妻と長女が手をつなぎ、番組を見ていても、なかなか店が登場しなかったのですが、8位の順番は、7位の伊勢屋さんの後で、ベストポジション、日頃から店のことや地域のことは、最大限の努力をしていたことの、ご褒美のように感じました。


そして、何より、店を誰より愛して下さっている銭湯絵師の中島さんがその上の6位、同様に、5位が三迫会長、そして何より、堂々の2位が3つの商店街。






たった1人で打ち水を立ち上げて、今年で10年目、たくさんの人に協力いただき、この北町の3つの商店街で、いろんなことをして、全力で頑張ってきましたが、これ以上ない評価をいただき、番組関係者すべての皆さんに、心から感謝したいと思いました。


放送終了後、番組を見た、日大大学院の恩師の近藤大博先生から、自分のことのように喜んで、久々に電話をいただいたり、マルフクさんからも、一昨日店に来てくれただけでなく、電話をもらい、今日からの営業ことを心配して、いろいろアドバイスをしてもらったりしました。


昨日のことは、またあらためて書き直しますが、たくさんの皆様、番組をご覧いただき、本当にありがとうございました。