今日はカボチャプリンを作ってみました。


以前プリンは作ったことあるのですが、さてさて


とんかつぶろぐ

カボチャプリン


かぼちゃ   350g(皮と種を取り除いて正味)
砂糖     大さじ1
生クリーム  150ml
牛乳     100ml
粉ゼラチン  5g
バニラエッセンス   2~3滴
砂糖     50g

上記をえいやっと!調理してみたら、まあまあのできですね


意外に難しいのが、カラメルでした


なれてないのもあいまって、何回かチャレンジ。


焦げるのをビビりすぎてるとだめですねえ


てなわけで、カラメルはラーニングしました


カボチャというのは意外に男子は苦手という方が多い気がします


でもこれなら以外に食べれるなあ


以外に栄養ありますね


βカロチン ビタミンA、B1、B2、C、E


ふむふむ、緑黄色野菜はいいですね



しかし、お菓子作りは大変です


苦手ですねえ


分量をキチンとしないとだめですからね


基本、適当分量なので…


いかんなあ


とまあ、たまにはお菓子も作ります


今度はなにつくったろ~~~~


瀧澤樹