今回、泊まるのは、

 

1日3組しか泊まれない

 

『魚沼の隠れ温泉 くつろぎ庵』です

 

 

石垣の上を上がると、入り口があります

 

 

中は広いラウンジがあります

 

今回は、宿泊するのが私達だけのということで、

 

貸切状態です

 

 

廊下も広いです

 

部屋は、欅の間

 

 

和風のお部屋で、畳敷

 

 

襖のない部屋に、テーブルとお布団がひかれていました

 

タンスはなく、衣桁(いこう)がありその下に浴衣がありました

 

 

隅には、鏡台も置かれています

 

 

広い縁側がありテーブルと椅子が置かれていました

 

 

着いて早々頂いたのが

 

新潟名物「笹団子」クリーム入りと、麦茶です

 

 

この笹団子は、孝泉堂さんの「笹子」と言い

 

お餅、餡子、クリームの組み合わせ、とっても美味しかったです

 

外を見ると、

 

 

庭に、足湯があり、ご自由に利用してくださいと言われました

 

 

 

この後、二つある家族風呂と露天風呂に入りました

 

 

まず、突き当たりの「月見の湯」に入りました

 

 

内風呂

 

 

洗い場

 

 

露天風呂

 

 

冷蔵庫に、ソフトドリンクとビールなどが無料で飲めました

 

 

誰もいないので、ゆったり気兼ねなく温泉に浸かれます

 

しばらくお部屋でのんびりしてから食事を待ちました

 

明日に続くうお座