夕飯は、姉妹店の『和味の宿 角上楼』で頂きます

 

少し時間があったので、散策しました

 

玄関入って正面に電話室がありました

 

 

この電話は、今でも使えるそうです

 

右手に、待合がありました

 

 

昔の柱時計がありました

 

 

 

ここも中庭があります

 

中庭に置かれた椅子

 

 

大きなモンステラの葉が見事でした

 

 

ギボシの花がたくさん咲いていました

 

この後、階段を上がりダイニングに向かいます

 

 

 

カウンターの席にもう料理の支度ができていました

 

 

口取   日替わり旬の逸品

 

 

小鉢   玉子豆腐 キャビアのせ

 

 

小肌卯の花和え(郷土料理)、ヤングコーン焼き浸し、地河豚唐揚げ、

 

つの時海老、ミニトマトコンポート、鰻寿し

 

 

ここで兜ビールを頂きました

 

 

お造り  地魚五種盛り

 

 鯛、平目、鰹、イカ、鰤

 

 味醤油、ポン酢、岩塩で頂きます

 

 

次にメニューから、私は、梅酒、主人は、四海王 本醸造(日本酒)を冷酒でいただきます

 

 

冷鉢  鯛素麺

 

 鯛、冬瓜、すだち、ゴマ、生姜

 

 

ガラスの器が綺麗です

 

ここで、サービスで、野菜ステックを頂きました

 

 

 

焼き物  和牛石焼 渥美牛 ズッキニ、エリンギ、南瓜

 

 甘だれ、岩塩で頂きます

 

 

炊き合せ  天然鱧揚げ煮 揚げ米茄子 白髪ネギ、ししとう

 

 

箸洗い 天然絹もずく

 

 

食事  しらす大葉ご飯

 

 

たっぷりのしらすと大葉で土鍋で炊いたご飯です

 

水物  水菓子

 

メロン、スイカ、オレンジ、チーズケーキ、桃のゼリー

 

 

結婚記念日で頼んだので、メッセージがありました

 

 

お腹いっぱいになりました

 

明日に続く割り箸