次女がお休みで、

 

地下鉄「藤が丘駅」近くでランチしたいと言うので

 

次女が見つけた、スープカレーのお店に行ってみました

 

11時55分に着いたのですが、もう並んでいました

 

そのお店が、『Trees' Cafe』です

 

お店の入り口の横に並ぶためのベンチがあるのですが、

 

壁の模様がバラで可愛い

 

 

メニューも貼ってありました

 

なかなか順番が来ないので、

 

次女が見つけていたもう一つのお店

 

『トーシャ おかしやさん』へ行ってみました

 

 

ここは、小さな壁の窓口に、欲しい物のカードと、お金を渡して

 

作ってもらうお店です

 

 

壁に並んだメニューのカードとお金を

 

 

差し出された木の注文バインダーに挟んで渡します

 

 

すると、ケモノの手が伸びてきてそのバインダーをもっていきます

 

お釣りと、品物を渡してくれます

 

相手の顔が見えないし、声も聞こえない

 

不思議なお買い物です

 

これが成立するのが、

 

ケモノの手がリアルで、表情豊かなハンドアクションがあるから

 

楽しくなります

 

そして、購入したのが、

 

 

次女は、ほぼみかんジュースの卵の形

 

 

私は、オレンジゼリー、マンゴージュース

 

アヒルがとっても可愛い

 

他に、おとうふリーヌ、カカオ72%を購入しました

 

このお買い物をしても、まだ、席が開かない

 

結局、1時間ほど待ち中に入れました

 

 

お店の中は、カウンター席4席、テーブル席4人掛けが2つと2人掛けが一つの

 

小さなお店でした

 

メニューから、まずメインの具材を選びます

 

 

続いて、スープの種類を選び、辛さ、ご飯のサイズを選びます

 

 

最後に、ガーリックチップの有無、エプロンの有無を選びます

 

 

他に、ハンバーグやチキンセットや、飲み物があります

 

 

 

次女は、人気ナンバー1のチキンで、スープは北海道スープ、

 

ご飯大盛、ガーリックチップ付き

 

 

丸ごとチキンのもも肉がついています

 

 

主人は、ポークで、北海道スープ、ご飯特盛、ガーリックチップ付き

 

 

私は、とりあさりで、トマトスープ、ご飯大盛、ガーリックチップ付き

 

 

野菜は、どれもブロッコリー、南瓜、ジャガイモ、オクラ、ヤングコーン、

 

人参、占地、玉ねぎ、水菜、玉子が入っていますが、

 

私のには、更に、キャベツと舞茸入りで、野菜たっぷりです

 

更に、粉チーズ付きで、ご飯んを入れると、

 

リゾットの様で美味しいです

 

 

みんな、お腹いっぱいになり待った甲斐がありました