週末に、下呂に一人旅をした次女のお土産で、

 

ティータイムです

 

今回次女が下呂温泉で泊まったのが、

 

「水明館」

 

調べると、

 

日本3名泉と言われる 下呂温泉

 

滑らかな湯触りはお肌にやさしく、入浴後もしっとりすべすべ


浸れば伝わる「美人の湯」

 

野天風呂、展望大浴場、下留の湯があり、

 

他に、貸切風呂、岩盤浴もあります

 

ここの旅館は、名古屋から近い為、

 

家族で、昔何度か訪れているので、

 

懐かしい

 

次女は、小さい頃しか来ていないので、

 

再び行ってみたいと選んだ様です

 

実際行ってみて、懐かしさと、覚えているものがなかったりと

 

不思議な気持ちだったそう

 

 

次女の写メから、庭が素敵です

 

何故か、池に鴨がいて鯉と泳いでいたそう

 

 

ここで、結構有名な最近のお土産、

 

水明館Chinaroom「龍遊里」特製の杏仁豆腐

 

調べると、

濃厚な牛乳を使用したコクのある味わい

 

なのに後味スッキリのおいしさ

 

なめらかでトロけるような食感、香りがたまりません


別添えのココナッツミルクは召し上がる前に必ず振ってからおかけください

 

 

これは、前もって予約しないと買えないらしい

 

それを予約してお土産で購入してくれました

 

 

3個セットで、ココナッツミルクがついています

 

香りがよく、滑らかで美味しい

 

今回の旅行の話しを聞きながらのティータイムとなりました