鶴舞公園の近くで、美味しいランチを検索したら

 

つけ麺のお店が出てきたので行って見ました

 

幸先坂です

 

 

入り口の横の箱庭にセッコクランが植っていてかわいい花が咲いていました

 

 

結構人気店の様で、30分ほど並びました

 

お店の中は、カウンター席と、周りにテーブル席です

 

 

お店に入る前に、メニューを渡され、注文してあるので

 

席に着くとすぐ料理が出てきました

 

主人は、魚介つけ麺、全部のせで、麺大盛り

 

さらに、エビ天丼付き

 

 

柚子胡椒と出汁が出てきます

 

 

私は、はまぐりのだし醤油ラーメン全部のせに、マグロ丼です

 

 

上に載った「幸」の字が書かれた物は、湯葉でした

 

具材は、素揚げヤングコーン、エリンギ、アスパラ

 

三つ葉、煮卵、シナチク、焼き豚、鶏ハムでした

 

 

 

ラーメンとうどんの中間の様な麺です

 

私のラーメンの方は、細麺なので、そんなにコシがわかりませんが

 

つけ麺の方の麺がもちもちで本当に美味しい

 

全体的にあっさりで、和風の味でした

 

 

明日に続くラーメン