テレビでパフェを食べるシーンを見てから

 

無性にパフェが食べたくて、

 

主人にノリタケの森のイオンモールに連れてってもらいました

 

今回は、前々から気になっていた

 

「キミハン」のハンバーグではなく

 

入り口に出ていた看板のパフェを食べることに

 

 

お昼過ぎの夕方だったので、席にすぐ座れました

 

メニューから

 

 

旬のフルーツとお茶の和パフェ の中から

 

苺モンブランと白餡と抹茶の和パフェのお茶セット

 

 

お茶は、煎茶(特選)“潤“です

 

名古屋のお茶屋さんの名店 妙香園のお茶です

 

 

湯呑みが二つ出てきました、たっぷり4杯取れます

 

 

茶葉の香りがふっくらとして、あまくて美味しい

 

主人は、アールグレイのアイスティにしました

 

 

パフェは、白餡と抹茶がとても合いました

 

 

上から、苺モンブラン、苺、抹茶クリーム、クッキー、生クリーム、白餡、苺のピュレ

 

色々な味が味わえて、ひと匙ごとに美味しい

 

パフェが食べたかったので、大満足です