鳥羽に着き、ランチに予約した「いわし亭」に行きました

 

 

日曜日のランチタイムなので、混んでいると思い予約したのに、

 

お客様は、2組しかいませんでした

 

中は、テーブル席と小上がりの席がありました

 

 

テーブル席に座り、予約した「いわし御膳」と、

 

もし足りないといけないので、鰯の蒲焼丼も頼みました

 

 

いわしの甘露煮、いわしの刺身、いわしの天ぷら、

 

いわしのつみれ団子入りの味噌汁がついています

 

 

どれも脂が乗って美味しいです

 

 

いわしの蒲焼丼も美味しい

 

いわしの南蛮煮も付いていました

 

お店の方が、びっくりするぐらいの大食漢の主人です

 

この後は、鳥羽の観光に向かいます

 

まず、ネットで調べたお得なチケットを購入しました

 

「鳥羽まるみえパスポート」です

 

 

この券で、鳥羽水族館、鳥羽湾めぐりとイルカ島、ミキモト真珠島の3施設が

 

セットになったチケットです

 

3箇所の入場料は、通常6,750円が、5,600円で利用できます

 

早速、「志摩マリンレジャー」に向かいイルカ島に行きました

 

明日に続くやしの木