「グーチョキパン屋」の横には、

 

「ハッター帽子店」があります

 

 

帽子の看板が付いています

 

窓には、沢山の帽子が飾られています

 

 

調べると、

 

『ハウルの動く城』の主人公ソフィーが切り盛りする2階建ての帽子店で、

 

ソフィーの作業場やショップがあります。

 

ヨーロッパの伝統的な木造建築技法であるハーフティンバー様式の外観が印象的です。

 

中庭から建物の奥に進むと、ソフィーが帽子を製作する作業場をのぞくことができます。


1階のショップ「ハッター帽子店」ではオリジナルのキャンディー缶や帽子を販売し、

 

中庭から2階に上がると魔女や魔法にまつわる書籍が揃う本屋「魔女の本棚」があります。

 

 

ここでは、帽子の他、クッキーや、キャンディを購入出来ます

 

あまりに可愛い缶ケースなので、全種類購入してしまいました

 

 

ここ「魔女の谷」に展示されているアーヤと魔女の家、ハウルの城

 

魔女の宅急便などのキャラクターと物語に因んだイラストになっています

 

もう一つは、クッキーです

 

 

帽子の形のクッキーですパッケージも可愛い❤️

 

この後、作業場や、二階の本屋さんに行きました

 

 

魔法や、魔女の本が沢山並んでいました

 

 

 

 

 

「グーチョキパン屋」と、「ハッター帽子店」の間には、

 

「魔女のエレベーター」があります

 

 

「グーチョキパン屋」と「ハッター帽子店」の間に位置し、

 

「グーチョキパン屋」の屋根裏部屋と「ハッター帽子店」2階の

 

「魔女の本棚」に上がるエレベーターがある建物です。

 

本来は、車いすやベビーカーの方のご利用が優先ですが、

 

当日は利用者が少ないので使わせていただきました

 

一階に降りると、壁に猫とネズミの模様がありました

 

 

明日に続くクッキーのプレゼント