続いて、梅の観光でGoogleマップで検索したら

 

四日市に梅林がある様なので行ってみました

 

とても小さな梅林ですが、

 

高台にあり、上から梅林を見渡せ、

 

静かで、人もいないので落ち着けます

 

 

まだ、満開ではありませんでした

 

 

この後、カフェをGoogleで探しました

 

バラのコーヒーゼリーが有名なお店

 

珈琲屋 真戸運永 (マドンナ)

 

 

玄関周りの花たちが綺麗です

 

中に入ると、薄暗いですが、

 

長いカウンター席と、横にテーブル席がありました

 

カウンターの奥にはレンガ作りの壁に沢山のカップが並び

 

カウンター席に座れば、カップが選べる様です

 

カップを見ましたが、全体的にシックなカップが多い様でした

 

マスター一人で切り盛りするお店で

 

マスターの好みが反映してる様です

 

メニューから、

 

 

主人は、真戸運永ブレンドコーヒーと、オレオのチーズケーキ1/2カット

 

 

私は、マンデリンのコーヒーと、コーヒーゼリー

 

 

本当に、バラの様なクリーム

 

 

ゼリーもあっさりとして美味しい

 

コーヒーは、苦味もあり、ゼリーとピッタリでした

 

カップが、ウエッジウッド製で、初めて見るタイプ

 

 

ウエッジウッドのデイジーカップ&ソーサー ピンクです

 

調べると、

 

[ Daisy:デイジー ]


ハーレクインコレクションのアーカイブパターンにもあった

 

デイジーのモチーフがアレンジされたシリーズです。


繊細に描かれた可愛らしいデイジーと、

 

存在感のあるシャクヤクの花との組み合わせがモダンで印象的です。


コントラストを利かせた色合いが、

 

落ち着きの中にも雰囲気を感じさせるイメージに仕上がっています。

 

[ Harlequin Collection:ハーレクインコレクション ]


18-20世紀ごろに制作されたウェッジウッドの数あるアーカイブから

 

着想を得てデザインされたシリーズです。


オリジナルは英国陶磁器の里ストークオントレントの

 

ウェッジウッドミュージアムに所蔵されています。

 

とてもクラシカルで、女性が好きな模様です

 

このカップを選んでくれたマスターに感謝です

 

この後、家路につきました