去年んも行って、感動した

 

鈴鹿の森の庭園に、又行ってきました

 

その前に、Googleで、

 

庭園近くのモーニングをさがしました

 

そこで見つけたのが

 

今どき珍しい、喫煙OKのお店

 

シャムロックです

 

 

中は、とても古く、常連客の多いお店です

 

メニューから、

 

モーニングタイムのみ、サンドイッチにミニサラダとヨーグルトがつく様です

 

ここに決めたのは、厚みのある卵焼きのサンドイッチがあったから

 

主人は、ツナのサンドイッチと紅茶

 

 

私は、玉子のサンドイッチとコーヒー

 

 

カップが、ウエッジウッドのピーターラビットで可愛い

 

 

玉子のサンドイッチも、ふわふわで辛子の効いたマヨネーズで、

 

とっても満足です

 

 

壁の張り紙に

 

 

開店してから、42年が経ちました

 

もう少し頑張りますと書かれていました

 

老夫婦で、営業しているお店ですが、

 

常連が多く、コーヒーチッケットがたくさん並んでいました

 

久々に、昭和の喫茶店といったレトロすぎるお店でした

 

この後、庭園に向かいました

 

 

 

前日が、嵐の様な風と雨で、

 

行ってみたら、満開のしだれ梅が、だいぶ散っていました

 

 

場所によって、まだこれからの梅の木もありますが

 

去年が素晴らしすぎて、

 

少し残念でした

 

入場料も、去年は、1,700円、今年は、1,800円と

 

値上げしていました

 

 

来年はこちらに来るか悩みます

 

それでも、圧巻のしだれ梅をたくさん撮りました

 

 

クリスマスローズや、水仙も植えられ彩を添えています

 

 

春の陽気に合わせて、メジロもやってきていました

 

ただ、拡大しないと見えない大きさです

 

 

明日に続くぽってりフラワー