雛のつるし飾りを見て、河津桜を見に行く前に

 

今日泊まる旅館のナビを入れたら

 

その時点で、3時間半かかると出て、

 

計算したら、早くても、7時を過ぎる事がわかり

 

河津桜は諦め、旅館に向かいました

 

途中、川沿いに河津桜がたくさん植っていて

 

ピンクが綺麗でした

 

 

旅館に着いたのが、

 

午後7時です。主人の運転フルスピードで、山道を駆け巡りました

 

 

温泉に浸かり、ゆったりと食事をする予定が、

 

着いて即夕食となりました

 

 

1階のコーナー

 

 

入り口の受付カウンター

 

 

お雛様がお出迎え

 

 

 

 

部屋は、3階で、階段で登ります

 

 

部屋に入ると、

 

 

ベットルーム

 

 

テレビの横に床の間

 

 

一枚板のテーブルに、草饅頭がのっていました

 

 

お風呂セット

 

 

荷を解いて、少しくつろいだら夕飯です

 

2階の個室で頂きます

 

今回は、駿河軍鶏と安倍山葵の美食コラボプラン

 

このお店では、地元の食材を利用しています

 

 

メニューにこちらの食材が使われていました

 

 

 

まず、テーブルに前菜が並べられていました

 

 

山葵花と数の子のポン酢ジュレ、長芋の昆布〆 山葵醤油

 

うるいの塩昆布和え、菜の花とあさりの特製味噌がけ

 

そら豆、くわいチップス

 

ここで、

 

主人は、生ビール🍺、私は、苺酒を頂きました

 

 

軍鶏鍋  駿河軍鶏の水炊き風鍋

 

 

軍鶏と野菜が染みた汁に山葵を入れて頂きます

 

 

 

お刺身  焼津直通お造り

 

まぐろ、太刀魚、鯵、真鯛

 

 

季節のサラダ  季節野菜TEA豚スモークベーコン、八朔のサラダ

 

清原レモンドレッシング

 

 

グラタン  遠州丸太ネギと季節野菜のグラタン

 

 

珍味   駿河軍鶏のささ身と三つ葉の和物

 

 

串焼き  駿河軍鶏の焼き鳥 (手羽元、皮、砂肝)

 

 

揚げ出し  海老芋の揚げ出し

 

 

揚げ物  梅ヶ島産アマゴの唐揚げ、ズッキーニ

 

アマゴの衣が柿の種だそう

 

 

ご飯  新潟慎之助米 

 

汁物  梅ヶ島味噌と信州味噌のブレンド

 

漬物  自家製ぬか漬け

 

 

お茶が煎茶で美味しい

 

 

デザート  紅ほっぺのジェラート フレッシュ苺

 

 

お腹いっぱいで、しめのラーメンが食べられず残念でした

 

 

明日に続く日本酒