前、天ぷらさん天のお店があった所に、

 

新しくラーメン屋さんができた

 

ラー麺 ずんどう屋

 

 

姫路が本店のお店で、濃厚豚骨スープ

 

1月29日にオープンしたので、

 

そろそろ空いてるかと思いランチに行ってみました

 

メニューから

 

 

主人は、一番人気の味玉らーめん

 

濃厚さは、普通にしました

 

Bセットの小チャーハン付き

 

 

チャーハンは、結構味が濃くて、美味しい

 

私は、とんこつあっさりのねぎらーめん

 

 

こちらに、テーブルの調味料を足して頂きます

 

 

私は、紅生姜とたっぷりのすりごまを入れました

 

 

壁の替ご飯も頼んでみました

 

 

ご飯の上に、焼豚と、ねぎ、海苔が入っていて

 

スープに入れると美味しい雑炊が出来ます

 

 

とんこつは、白濁するスープで、

 

私達には少し濃厚すぎた様で、主人は下痢してしまったそう

 

あっさり、和風のラーメンに慣れているせいか

 

くどすぎました

 

 

 

でも、私たちの住んでる前の街道に、

 

次々と、ラーメン店ができて、

 

色々な、ラーメンが選び放題です

 

 

🍜背脂たっぷり、町田商店、

 

🍜ちゃんぽん麺のリーガーハット、

 

🍜台湾ラーメンの江楽、

 

🍜京風北白川ラーメンの魁力屋

 

🍜味噌ラーメンの麺屋壱正

 

今回の、豚骨ラーメンと

 

いつのまにか、ラーメン街道になって来ています

 

通りを曲がると、

 

🍜坦々ラーメンの華峯

 

🍜とんこくラーメンのうま屋

 

🍜長浜ラーメンの1番軒総本家

 

車で、5分ぐらいの所に色々あります

 

 

本当にラーメンは、国民食です