長くてからの帰り道、滅多に通らない道で

 

行列が出来ていて、

 

良く見ると、ラーメン屋さん

 

極上 貝出し汁ラーメン MENYA KIYO

 

 

その日は、ランチ食べた後だったので、

 

別に日に改めて行きました

 

土曜日の12時前に着いたら、行列が出来ていました

 

入り口に並んで、メニューを見せてもらいました

 

 

順番が来たら、入ってすぐの食券の自販機でラーメンを選びました

 

主人は、真竹の醤油ラーメン

 

焼き豚トッピング

 

 

私は、貝出し汁の淡竹に煮卵トッピング、

 

すると、主人の焼き豚が私のラーメンに入っていたので

 

主人にあげました

 

 

席は、カウンター席と、テーブル席がありました

 

私達は、カウンターです

 

テーブルの上に、スタンドにメニューがあり、追加は現金で頼める様です

 

 

餃子も美味しそうなので、頼んでみました

 

 

鶏肉で作られた餃子で、とてもジューシー

 

あっさりとした私の淡竹ラーメンに入れると

 

味変して美味しい

 

麺は、少し太くてもちもち

 

歳をとってきたせいか、この貝出し汁のあっさりラーメンが

 

とても美味しい

 

背脂ギラギラはちょっと無理になってきています

 

このお店の不思議は、

 

胡椒が置いてないこと、思わず胡椒ありますかと聞いたら

 

「ありません❗️」と言われました