ペンションのオーナーの奥様に聞いた

 

軽井沢のお土産を買うなら

 

つるやスーパーが良いよの一声で、行ってみました

 

 

広い店内全てが新鮮で、

 

特に、つるやブランドのものが値打ちと聞いていたので

 

見るもの見るもの気になるものをカゴに入れていたら

 

カゴいっぱいになりました

 

その一部を写メしました

 

りんごのフレッシュジュース、だし酢、飲むリンゴ酢

 

 

胡桃のタレ、パスタソース

 

 

スープ、ふりかけ

 

 

ふりかけ、りんごかりんとう

 

 

干フルーツ、食べる煮干し

 

 

牛丼、舞茸

 

 

花豆柔らか煮、ホワイトアスパラ、黒アワビタケ

 

 

野沢菜油炒め、野沢菜昆布、シーザーサラダ、味噌マヨドレッシング

 

 

ジャム、はちみつ

 

 

カステラ、地ビール

 

 

地ビール

 

 

他にも、夕飯用にパエリアの冷凍や、タンドリーチキンなど

 

気がつけば25,000円も購入していました

 

 

 

ペンションの奥様に、

 

このスーパー内のチーズケーキも美味しいと聞いたので行ってみました

 

お店は、御菓子花岡 です

 

 

まず、チーズケーキを購入

 

 

 

中に、くるみが入っていてアクセントになっています

 

ロールケーキも美味しそうなので頂いて来ました

 

 

どちらも、美味しかったです

 

明日に続くロールケーキ