ペンションに着きました

 

今回、食事が美味しいと評価が高い所という事で

 

北軽井沢まで足を伸ばしました

 

夢紀行というペンションです

 

 

玄関を入ると、まるちゃんがお出迎え

 

ミックス犬だそう

 

 

本来は、4室あるのですが、

 

コロナになって、夫婦で営業している為

 

今は、2室しか貸していないそうで

 

とってもゆったりとして静かでした

 

お部屋は、ツインベットで、出窓から外が見えます

 

 

今回、ペンションですが、バストイレ付きの部屋にしたのですが

 

一階の共同の24時間風呂を個人的に使うことができ

 

好きな時間、何度でも利用できました

 

お陰で、

 

大きなお風呂にゆったり入れました

 

お楽しみの夕飯は、オーナーの作るフランス料理です

 

一階のレストランで頂きます

 

 

本日のメニュー

 

 

まず、オードブル

 

 

左上から、きのこのマリネ、 右上、マッシュルームのフラン(洋風茶碗蒸し)

 

真ん中は、野菜のキッシュ

 

美味しかったです

 

ここで、飲み物をメニューから

 

 

地ビールの軽井沢ビール

 

 

ワイルドフォレストと、ナショナルトラストを頼みました

 

 

どちらも飲みやすいビールです

 

続いて、スープが出て来ました

 

 

グリーンアスパラとお野菜のグリーンスープ

 

野菜サラダです

 

 

次の飲み物は、メニューから

 

 

私は、ローズワイン

 

 

バラの香りの綺麗なローズ色のワイン

 

主人は冷酒

 

 

秘幻 本醸造を冷やして頂きました

 

メインの魚料理

 

 

ニジマスにディルのハーブ チャイル 西洋ネギアメリケーソースかけ

 

この後ご飯が出ました

 

 

最後のメイン肉料理

 

 

甘妻ポーク、牛肉ミスジ バルサミコソース

 

最後にデザート

 

 

左からビーツのシホンケーキ、右が、クリームビュリュレ

 

真ん中奥にあるのが、高原花豆の最中

 

 

今、ここ、北軽井沢の新しい名産を作るということで考案された物

 

 

可愛い最中の皮の中に、優しい甘さの花豆と、チーズクリームが入っています

 

ここの花豆、オーナーの奥様が炊いているそう

 

絶品でした

 

デザートに合わせ、紅茶を頂きました

 

 

結構満足しましたが、

 

お肉が大きくて硬くて、歯が悪い私には食べられず

 

主人に食べてもらいました

 

後は、満足です

 

 

 

翌朝、お風呂に入り身支度を済ませたら

 

朝食です

 

一階のレストランに行くと

 

テーブルにモーニングのセットが置いてありました

 

 

コーヒーと水は、セルフで入れます

 

 

まずヨーグルト、牛乳、フルーツ、スープのセットが出て来ました

 

 

続いてフランスから輸入しているパンが来ました

 

パンの種を冷凍で仕入れているそう

 

 

このパンの下に温められた石がはいっていて、

 

ほんのり温かい

 

 

メインは、スクランブルエッグか、オムレツか選べます

 

 

こちらもたっぷりあって、結構満腹になりました

 

このペンションの器は、全てペンションのロゴ入りで統一されていました

 

 

少しペンションの周りを散策しました

 

 

森の中にいるみたいです

 

帰りに、今回のプランに、フランスパンのお土産付きにしたので

 

沢山のパンを頂きました

 

 

本来は、フランスパンと塩パンだけなんですが、朝のクロワッサンも

 

持って帰りました

 

後、ペンションで作っているルバーブのジャムも一ついただいて来ました

 

 

奥様の手作りだそう、モーニングのヨーグルトにかかっていました

 

ルバーブは英語で「Rhubarb」と書きます。

 

和名は「食用大黄(だいおう)」です

 

繊維質が豊富で、ビタミンCやカリウムやカルシウムも多いため、

 

お通じを良くし、肌の調子を整える効果もあるのそう

 

明日に続く家