7/23 美尻ヨガ | LAVAレッスン記録

LAVAレッスン記録

主にヨガのレッスン記録です(>ω<)
たまにエクササイズ、キックボクシングもやります。



美尻ヨガ(強度ハート3)を受講豚


6月にリニューアル後、初めて受けました。

めちゃくちゃキツくなった気がするガーン


まず序盤の虎のポーズトラ

リニューアル前もキープ長かった気がするけど、更にパワーアップしてた…ガーン


①お腹に力を入れる練習

②片足を膝伸ばして床と平行に上げる

③②の状態から膝を曲げ、足裏を上げる

④片膝を肩の方向に上げる

⑤膝を回す(外回し、内回し)

↑②、③、④は何回か繰り返した気がする。

記憶力なくて回数は覚えてませんが…。


虎のポーズでよくアジャストされるのですが、「お尻の位置を合わせて」とよく言われます。

足を上げてる方のお尻が高くなってるみたいで…ガーン

1年前くらいからずっと同じこと言われてるのに、直せてない爆笑


虎のポーズが苦手な私は、退出したくなるほどキツかったですw

美尻ヨガの虎のポーズトラを続けたら体幹強化できるかもしれない…。

けど頻繁に受ける勇気がない(笑)



その後もキツイポーズ増えてましたガーン

・お尻を後ろに引くスクワット(上半身は前に倒し腕を伸ばす)の状態で踵アップ

・うつ伏せで合蹠になり、膝を上げる

・橋のポーズで片足を床平行まで上げる→余裕があれば足裏を天井方向に上げる(お尻の位置は左右合わせる)


あとはリニューアル前でキツかったポーズ代表のクロスランジも残ってた笑い泣き

お尻歩きはなくなってた。

他にもなくなってるポーズがいくつかあるはずですが、忘れました…。



また勇気が出たら美尻ヨガ受けます。

お尻の筋肉がないし、とにかくお尻が硬いなぁと思った爆笑爆笑