10/3 ネイチャーフィールヨガ | LAVAレッスン記録

LAVAレッスン記録

主にヨガのレッスン記録です(>ω<)
たまにエクササイズ、キックボクシングもやります。

ネイチャーフィールヨガ(強度ハート2.5)を受講パンダ


前日受けたパワーヨガ上級で肩甲骨と股関節が筋肉痛になった笑い泣き

レッスンお休みしようか悩んだけど結局LAVAへ(笑)


ネイチャーフィールヨガは室温高いと思う!

レッスン始まる前にスタジオでストレッチしてるだけで汗だくにアセアセ


個人的にネイチャーフィールヨガで難しいと思うポーズ3つニコニコ


①ヤシの木のポーズやしの木

集中力や体幹が必要なポーズ。

少しでも集中が途切れると足がグラグラして、踵が地面についてしまうアセアセ


②象のポーズゾウ

内腿を寄せないと左右にグラグラしてしまう。

内腿を寄せることを意識するのに有効なポーズだと思う照れ


③女神のポーズウエディングドレス

3つの中で一番苦手なのが女神のポーズガーン

腕を上げなければそこまでキツくないけど、腕を肩の高さまで上げると難易度が上がると思う。

女神のポーズでは「目線を少し上にして、笑顔になりましょう!」と誘導されることが多いけど、キツイので笑顔になるのも難しいガーン

滝汗←こんな顔になってそう。。(笑)


消費カロリーは324kcalだったニコニコ