Jordan(佐敦)駅をでてNathan Road沿い「三徳素食館」というvegetarian restaurantがあります。
そこも、ベジタリアンの友人と食事する時、利用しますが、takeaway(テイクアウト=外賣)でベジタリアンクッキーや大豆製品を購入するなら、こちら「六榕仙館」が自分の好みです。
38 Jordan Road, Kowloonにあります。

理由は、不明ですがHappy Cowというベジタリアンレストランの案内ブログに昨年閉業したと記載されていますが、もう何年も前から営業しています。毎月1度はここ数年、行っていますから、つぶれたってことはあり得ないのだけど。

勿論、三徳さんも良いのですが、大豆製品を、BBQポーク風、醤油風味、甘辛、カレー風味に加工した六榕仙館の味付けがのほうがしっかり染み込んでいます。

クッキー類は中国産のお茶と合います。発酵が進んだ黒茶あたりがいいかなと思います。
もし、日本のお茶を合わせるなら、ほうじ茶がクッキーの味に負けないかなと思います。

#LukYungVegetarianRestaurant
#素食 #vegetariansweets
#hongkongcookies
#jordanhongkong #花生杏仁餅 #椰蓉棋子餅