学生時代も、そして卒業してからも
時々行きたくなるお店ってありませんか?

私ならどこだろう。


御茶ノ水と神保町の間にあるキッチンジロー、

天ぷらのいもや、天丼のいもや、

とんかつのいもや、

とんき、

老舗喫茶店さぼうる、

三省堂内にある喫茶店、

かつては高島屋にあった丸善の喫茶店、

飯田橋にある喫茶店が併設された和菓子屋、

取り壊され銀座バーバリーになってしまった

銀座千疋屋のカフェやレストラン。

(↑あのレトロなビルが良かったのになあ・・・涙

そして、カフェのアップルパイが美味しく、レストランの

洋食も好きだったなあ。)

思い出すと案外沢山ありすぎて、

延々と続きそうです。

ここは地元の人や香港大学の学生さんなどが

利用する定食屋さんです。

塾帰りのお子様と保護者の姿を見かけることも。




悲しいけど取りためた分を、メモリースティックへ

移行していなかったため、ここの定食屋さんで

食べたものを写した画像は消えてしまったかも。

 

香港風パスタと、自分は勝手に呼んでいる・・・

正式なメニュー名、忘れました。すみません。

恐らく、醤油とオイスターソースで

意粉(スパゲティ)をいためて、

もやしや青葱を入れたものを

食べている学生さんや子供が多いです。

値段のわりには、美味しいです。

 

香港大学卒の友人もここに時々いくそうです