改めて百合は心も綺麗だと関心しました。


数日前から近所で解体だかリフォームだかしていて騒音がしてました。普段は「うるさいな💢」と思っているのに今回は何故か気にならないでいた事にも気付きました。


作業している人達、いつも外国の人にみんな優しい声掛けしてるね。「大丈夫?」「ありがとう!」「上手いよ!」「大丈夫!大丈夫!もう一回いくよ」「わからない事ある?」って何度も言ってる。怒らないし責めないし。外国の方も楽しそうに「ありがどござます」と言ってる。こんな騒音なら心地よささえ感じるおねがい


↑ビリビリしながら百合が言いました。

微妙な日本語がかつての百合よのう笑


騒音は何かやってるな〜とは思ってただけで話し声の内容まで聞いてませんでした。気付かないだけで聞き心地が良かったんだ👂


百合は心が綺麗だから優しい言葉を耳がキャッチするんだろう✨



百合は私達と知り合わなければ「マジ?マジで?」とか「〜じゃね?」とか「ふざけんなよ💢」なんて言葉とは無縁な上品なままだったんだろうね。ごめんちゃい笑い泣き


と言うと


いち達と知り合わなかったらどこにも居場所がなかったよ。いちは「居場所がないって、自分がいる所が居場所じゃん」って簡単に言ってるけど、それは自分の居場所がなくなった事がないからわからないんだよ。自分に優しくしてくれる人が誰もいない、周り全員に異物のように見られてるのは心の扉を閉ざしてしまうモンなんだよ。いち達は私の事を不思議な生き物とか異星人とか言ってたけど平等に扱ってくれた。いち達は英語の読み方と音楽のドレミを教科書にカタカナで書いてって頼まれた時に黙々とやらされるんじゃなく隣に座って「百合すげぇ!ありがとう!」って言ってくれてた。学校では「百合さんなら簡単に出来ますでしょ?ニヤリ」って休み時間に1人でやらされてたから友達じゃなくパシリだったんだよね。「ありがとう」と言われて私でも必要としてくれる人がいるって嬉しかった。カオリも自然な感じで私の分もファーストキッチン買ってくれたり(略)私はいち達みんなに優しくして貰ってた。場違いなのはわかってたけど楽しかった。幸せだった。だからカナの暴走も良かれと思ってした事だし、カナの良い所もいちやカオリの方が私よりたくさん知ってるよね?いちには人の良い所だけ見て余生を送って欲しいと思うおねがい

争って傷つけ合ったり〜人は弱いものね〜だけど愛する力もきっと〜ある〜はぁず〜音譜



瑠璃色の地球🌏歌ってた。

余生って(笑)

百合ちゃんに淡々と説法されたので良かった事だけ記憶する初老になります‼️



と、決意した途端に弁護士さんからLINE。

「俺は悪くない。過失はゼロだ💢」と言ってる相手方の損保に事故割合を

相手方80:20娘

と、ぶっ飛んだ割合を提示したとの事。強気だな、弁護士さん爆笑相手方損保も説得大変だと同情する。私は全て弁護士さんにお任せして結果待ちだけしとこう。




昨日娘が会社の部長に届いたお米を「あげる」と言われて貰って来ました。5kg持って徒歩合計35分。私なら10回に分けて持ち帰る💦娘が力持ちでありがたい✨


水道代が過去イチ安かった🚰

嬉しい照れ


百合ちゃんが仕事のチェック作業手伝ってくれたから早く終わった飛び出すハート嬉しい😊

テレビで見た軽いフライパン🍳欲しいらしいのでニトリ行って来ます🚐💨