結婚してた時のカサンドラ症候群後遺症で自分の欲しい物が買えない。少しずつ克服してきてるけどなかなか難しい。


部屋にあるビデオデッキもDVDもずっと使ってなかったら壊れてた。もう観る事もないと思ってたけど去年買い替えた車でDVDが観られる。


最近中森明菜ちゃんがYouTubeで歌ってる姿を配信してくれてるのを観て去年テレビでも放送された読売ランドイーストが観たくなった。ビデオは持ってる。


メルカリで売ってるのを見つけて友達に「コレはどうやって買うの?」とLINEしたら「こっちの方がいい」とAmazonのを教えてくれた❤️


が、メルカリも出来ない私は必要な物を買う時は子供達にお願いしてチャチャっとやって貰ってた。それは必要な物。明菜ちゃんのDVDはなくても生きていける。息子に頼んだら「◯◯日に届くよ」とやってくれる。でもやっぱり贅沢な事をする罪悪感に襲われる。



そこにすっ惚けた顔で百合が来た。

百合は昔のトラウマでカード払いやローンに手を出さない。いつもニコニコ現金払い。持ってるのはnanacoとWAONカード。


私がAmazonで買い物したいけどやり方わからないと言うとチャチャチャとやってくれた。コンビニまで払いに行くの面倒だから数枚のクレジットカードを渡して「どれでもいいから使えるヤツで」と頼んだ。


DVDと他にも欲しい必要な物があったから両方購入して貰った。4,500円くらいになる筈なのに割引クーポン(?)で2,000円程度になってた。

嬉しい😭


時代についていけない自分が情けないとは思うけど、簡単にチャチャっと買えるようになったら本当に必要じゃない物まで軽い気持ちで買ってしまうようになりそうな気がする。


アナログ人間のままでいようと思う。




爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑